​ご寄付のお願い

​会長メッセージ

IMG_4597 (1)_edited.jpg

日ごろより、大分県のフリースクール等へのご支援とご協力を賜りまして、有難うございます。また設立にあたり多大なご協力に、本会を代表して心より御礼申し上げます。

本会は、大分県の多様な学び場の発信や連携を行う場として、2021年7月に設立されたました。これは、多くの教育関係者や保護者の皆様の努力はもとより、フリースクール等の多様な学び場を支援して下さる皆さまのお力添えによる成果であると感謝申し上げております。将来にわたって多様な学びの環境を整備し、豊かな未来を創出できる地域の育成に努め、さらには、国内外の様々な方々との連携によって、人々が豊かな夢を育める社会を作るために貢献できる会として成長して参る所存です。

不登校児童生徒数の増加が進む現在、本会では、多様な価値観を持つ方々が、対話と実体験を重ねる学びを通して、国・県・市町村の枠組みを超えて同じ志を持つ人たちとのつながりを深め、信頼関係を築いて、真の教育者として育つことを願って、様々な取り組みを進めております。

ご存知のように、フリースクール等の多様な学び場には公的な支援はほぼありません。増加する問題の解決や公的な場所との連携を早期に深める使命があると同時に、外部から資金を導入する努力を求められております。厳しい経済情勢の下、今後も厳しさを増すことが予想されます。そのような中で、本会が、大分県そして全国の多様な学び場を先導する機関として、柔軟に教育・研究を進め、こども・保護者・学び場支援の充実、国際交流の促進、教育・研究機会の基盤整備と機能強化などを図っていく上で、皆さまのお力をお貸しいただきたく、お願い申し上げます。

厳しい経済情勢下ではありますが、本会の環境の整備と発展のため、関係者はもとより、広く企業、団体及び個人の皆様方のご協力とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

​一般社団法人フリースクール等連合会基金

gaas_edited.png

本会の目的達成のための基金です。

・本会運営資金

・本会事業資金

​・新しい事業への資金

​ご寄付(随時受付)

​本会の存続のための支援

​学び場継続のための支援

​本会の存続への支援や本会の目的達成のための支援となります。

随時受け付けておりますので、下記口座へお願いいたします。金額の設定は行っておりません。

ご寄付いただけた皆様には、可能であれば、メールアドレスまでその旨とお名前ご住所、連絡先などをいただきたく思います。この個人情報については寄付金名簿以外での使用は致しません。

口座情報

大分銀行(0183)判田支店(084)

​普通 7525628 

シャ)フリースクールトウレンゴウカイ

​メールアドレス:info@gass.or.jp

15265988_MotionElements_madrid-spain-october-10.jpg